SSブログ

やはり適当に生きてみる [雑感]

ヤバイ!例の受傷事故から彼是5ヶ月余りが経過しようとしているが、一向に頭痛・耳鳴り・フラフラ感が収まる気配がない。病院で処方して頂いたクスリもこの頃は効き目がイマイチで…もしくはまったく効果無しの状況にて日々経過している。一方お仕事の方は活況を呈してきており、やらねばならぬ案件にこれまた日々追われると言った具合で、それはそれでありがたく楽しい?のであるが、そろそろ…心身共に限界が近づいてきたゾ!と我のココロが問いかけて来たようだ。

 

そもそもこれまでの経験からすると、いわゆるアクセルの踏み過ぎ、体調が良いとついつい調子に乗ってイケイケ気分で活動するものだから、気付いた時にはすでに遅し。体調が一気に急降下の体勢に突入しており、いくら操縦桿を引こうが機体の立て直しならず、そのままドカンと…。何度も経験しているにもかかわらず、自分の悪い癖なのであろう、まったくもって学習能力に欠ける己の惨めさかな。うつによる休職を経験したからこそ、これからの生き方考え方を転換し、以前の様な勢い?ある生き方ではダメだよと納得しているハズなのだが、思うように行かないのが世のツネというものかも。

 

しからば御免、ここは休養、一時でも良いのでサンクチュアリーな場所に身を委ねて体調の平穏を図るとしてみた。職場に断りを入れ、いざ出陣である。とはいっても私的サンクチュアリーなる場所と言っても、釣れるか知れずのおサカナ相手の竿振りか、何時来るともしれないヒコーキ撮りたさにひたすらランウェイエンドで待ちボウけする、のいずれかであり、はたして一時の休養だけで体調が完全復活するか保証は無い。しかし…閉じこもってばかりよりはマシなので…イクのだ。あの“うつ”だった日々の生活から思えば、イケるだけでも素晴らしい事実なのである。

 

さて今回は…この時期恒例のAIR SHOW FLT TRNG が実施されるGAB へと出撃する。冬型の気圧配置で風は強いものの晴れの良い天気。そんな日に基地の南側に屯していると、多くの同行諸氏の姿が目に入る。何がそーさせるのかに理由も無いと思うが、大ムカシのコトを思えば、これほど多くの氏の姿を目にすることは無かったような?そもそも乱舞するマルヨンをヨダレ垂らして喜び眺めているヤカラなんぞ、当時は自分ひとりくらいのものだったのだが…やはり時代は変わるもの。ただし多くの人出は不本意なので、ややもサンクチュアリーなんて言えなくなっているのかもしれない。

 

131111 GAB (8).jpg
131111 GAB (6).jpg
 

そーこー偏屈に思考錯誤していると予定通りにフライトが始まった。おおよそ本番当日の天候は悪いことが多い?ここ岐阜基地であるから、せめて予行ぐらいは天気の良い日に眺めたいもの。しかもメッタやたらに訪問できるチャンスもないので、ピーカンにおけるヒコーキ撮りはやはり外せない。

 

131111 GAB (5).jpg
131111 GAB (2).jpg
 

 おヒネり露わの好みなショットを満喫できるこの瞬間は…やはりヨロシイ。平素の苦しい症状から一時でも解放されるだけでもアリガタイことだ。

 

131111 GAB (9).jpg
131111 GAB (7).jpg
 

やはり適当に生きることの利、ここでいう適当とはハーフウェイ?もしくはワイルド?な生き方に類するモノで、理想一直線をあえて外すことにより癒しを得ることが主旨なので、まことイヤシい考えかもしれない。しかしやはり…楽に生きることの方が何かと分がある特異体質なので、世間様の相場が許す限りはユルリと実行すべきナニガシと考えている。

 

131111 GAB (3).jpg

 

さぁーてと、今年も航空祭ウィークの始まり始まりとなり、いささか興奮に絶えないが、世間様の相場?は如何にあるべきなのか、少々悩むことになりそうだ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。