SSブログ

床屋 [日常]

勢いづいた今年の仕事初めは、調子良さげと思いきや、実際は勢い過ぎて上へ下へと大騒ぎで走り回わる始末…これでは身が持たない。定時定量のクスリ服用もママならず、勝手な思い込みが続けざまに不幸を招く。おおらかな気持ちで居ようにもイラつくばかりで…次の瞬間に訪れるかもしれない不調恐怖との闘いの日々となった。

ヤバイなぁ〜。忙しいのは幸せの証なのかもしれないが、変化に弱い体質…なので少しでもフラつきそうになったら休むしかない。昔はそうではなかったのになぁ〜。変化これ即ち興味津々、ヤル気の源だった。あの頃のキモチを取り戻したい。苦面な態度でウロウロしていたら髪がボサボサだよ〜って山の神がおっしゃるし、ポチポチ床屋さんへ行くか。

ところが…40年来通い続けた床屋さんは先日廃業、心地良い居場所だったのにまこと残念だ。さてドーするか、また変化に耐えなければならないのか。そーこー思案していたら10分カットなる床屋さんを発見、トライしてみることにした。10分…なんて理髪店では考えられないが…店内は小綺麗でスタッフの挨拶も好印象、「お荷物はコチラヘ」なんて気配りもハマっており意外な展開である。

ショッピングモールの中、山の神は別途で買物。「自然なカンジで3割から4割くらいカットして下さい。」ド近眼なので散髪中はメガネを外す。鏡の中の様子は確認できず、ひたすらジッと身を動かさずに居座るだけ。

ハサミの動きはゆっくりめ?ケッコウ慎重派なのかスタッフさん。が突然バリカンの音!自然なカンジって…まさか刈り上げるのか!と思ったら上から下へと刈り下げる気配。どうやら裾を揃えているようだ。安堵するとコレがまたレシプロ機の爆音のようで心地よい。最後は掃除機?で吸い取るが、シャシャシャシャっとナニやらSLの蒸気音みたいでよろしい。

IMG_1925.JPG
信じられないくらいの短時間で散髪が終了。仕上りスタイルはリクエスト通りで問題なし。結局のところ為せば…成る、10分カット、ケッコウ気に入ってしまった。自分は案外と単純なのかもしれませんワ。過去にスガるとロクな未来はないかも。もう終わっちゃったの?とは山の神の弁。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。