SSブログ

やっぱクスリって大事 [うつ気分]

今週は平素になく月曜日から気分上々…これはイケるかなぁ〜と…このごろ行き過ぎ感がある薬の服用量を控えてみた。あまり依存しない方が良いヨとは常通クリニックの先生からもよく聞かされること、つまりクスリの効能にあやかってメチャ無理にお仕事を背負うことは推奨されなし、自分でもヤク漬けではないかと常々反省の色濃いし…で、しばらくクスリ少なめで過ごすことに。ちょっと辛抱してみるか。

ところが火曜日になると耳鳴り、首の痛みと普段になく酷くなり頭痛まで出てきて酒も呑めなくなってしまった。最悪である。翌水曜日も同様に地獄状態が続き、風邪気味なの?と一般鎮痛剤を試したが症状は改善されず、結果として疲弊してしまった。これはもしや?と木曜日になって再びクスリに頼ってみると…やや改善の兆しが見られる。

そのまま金曜日には首痛に耳鳴り共に我慢できるまで改善し、低調ながらいつものペースに戻り一安心。ただしこの日…お仕事での発言が通じず再び疲弊。人の言葉を聞き間違えておきながら私利を唱えて誹謗するなど腹が立って仕方がない。こんな屁みたいなことに固執する自分の性格もヤバいと思うが…ということはこのストレス…今週末もクル?のかなぁ〜と…やはりキタぁ〜。週末土曜日の朝未明、一気にお腹の調子が悪くなり完敗。計画していた釣りに出かけようとしていたのだが…

今日土曜日は満潮後の中潮、朝マズメの釣りには最高の潮時なのだけど…迷った時には止めときますか。行って後悔するよりもカラダを慰る方が良い。私事ながら経済的にも助かる。不甲斐ない気もするが、この判断は良しとしましょう。仕方ないから散歩にでも行きますか。

170401 01.JPG
桜咲く、こちらもクスリとしてケッコウ効き目があるぞ。コヤツが満開になるころ、例年カタクチの群れに恵まれる。来週あたりからサビキ開幕?楽しみだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アタリの続き釣名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。